塗装屋さんのブログ

ホーム塗装屋さんのブログ50を過ぎても人生は夢だらけ!【二日目】

50を過ぎても人生は夢だらけ!【二日目】

こんにちは、小林塗装です!

タイトルでは【二日目】とありますが、お話の続きは初日の夕方から始まります(*゚▽゚)ノ
【初日】のブログはこちらから

“大王わさび農場”の駐車場にて今夜の寝床の事で夕陽ならぬ思案に暮れるオッサン小林。
「松本まで行くか?…だけど松本城は何度か行った事あるしなぁ。」
などと考えた末、オッサン小林改め、トンチキ小林は事も有ろうか白川郷行きを決意するのでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
「いや、いくら自由気ままな一人旅とは言っても、気ままが過ぎませんか?小林サン(・・?)」
と、かすかな天の声には耳も貸さないトンチキ小林、群馬からは更に遠い岐阜県は飛騨高山へ一心不乱に車を走らせます。
そう、寝床の確保もせずに(笑)
でも人間、何とかなるもんです。
高山市でスマホをポチポチすりゃ一人分の宿なんて見つかっちゃうモンなんです(*゚∀゚*)
晩ご飯はホテル近くの居酒屋で乾杯です!

せっかく違う土地に来たのなら、その土地の郷土料理をアテに今宵の晩酌を楽しみます(*´ω`*)
写真左側は“漬物ステーキ”右側は“朴葉味噌に飛騨牛”を堪能しました(*゚∀゚*)
さて、いよいよ本題の【二日目】の始まりです。
朝から気合いを入れ、いざ白川郷へ向けて出発です!
“見せてもらおうか、世界遺産の実力とやらを!”
何やらアニメのキャラの様なセリフですが、車をぶっ飛ばしてやって来ました白川郷!!!

さすが世界遺産の白川郷!
古き良き日本の風景に魅せられ、しばし情景を楽しみます。
秋の白川郷もなかなかですが、こりゃ四季折々で違った風情も楽しめるでしょうね(´∀`*)
ひとしきり白川郷を満喫し、感慨にふけっていた私はオッサン小林に戻っていたのですが
“さて、これからどうしよう?”
と、なる訳です。
悪い虫が騒ぐんです∑(゚Д゚)
…はい!そーです!またトンチキ小林に豹変しまして、新たな目的地に標準を定めるのでした(゚∀゚)
トンチキ小林の三日目たるや!?
今回の旅のお話は次回が最後ですので、乞うご期待!

それでは本日はこのあたりで失礼いたします!

【塗装実績30年!】太田市を中心に塗装のことなら小林塗装へお任せください!
お問い合わせ

PAGE TOP