塗装屋さんのブログ

ホーム塗装屋さんのブログ50を過ぎても人生は夢だらけ!【初日】

50を過ぎても人生は夢だらけ!【初日】

こんにちは、小林塗装です!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうごさいます!
新年、一発目のお話は私の趣味のお話からさせていただきます。
私は旅が趣味でして、思い立てばプラッと一人旅に出ます。
今回は昨秋のお話になりますが、とあるテレビ番組で長野県のお寺の天上画を放送しており、その絵を見たくなり赴きました。
本堂内での写真撮影はNGでしたので、パンフレットから。

こちらの絵、葛飾北斎が手がけた様で見事なその名も“八方睨み鳳凰図”です!
実際に目の当たりにした感想は圧巻の一言でした(*゚∀゚*)
さて、目的を果たした私ですが、せっかく長野にまで来たのですから、善光寺詣でに向かいます。

参詣を済ませた所で“花より団子”ならぬ“善光寺よりおやき”で沿道にあるお店で“おやき”に舌鼓を打ち小腹を満たします!

やはり本場で売っている“おやき”は多種の味わいもあり、私も二つ程楽しんだでしょうか。
さて、善光寺詣でも済みまして、「さぁどうしよう?」となる訳です。
冒頭にも書いてありますが、この一人旅で誰にも遠慮もいらず、気ままに行動できるのが醍醐味です。
ポチポチとスマホでググり“大王わさび農場”なる施設を発見し、早速行ってみました!

“大王わさび農場”に行ってみた感想は・・・「ん〜50過ぎのオヤジが一人で来る所じゃね〜なぁ。」です(笑)
だって想像してみてください。50過ぎのオッサンが一人淋しく“わさび味”のソフトクリームを楽しんでいる姿をΣ(゚д゚lll)
さぞ周りからは浮きまくっていた事でしょうね(ノД`)

さて“大王わさび農場”を後にする訳ですが、日も傾きだしています。
帰宅の選択肢は無かったので、今夜の寝床探しをしなくてはなりません。
そこでオッサン小林はどの様な行動をとったのでしょうか!?
それは次回のお話で!(*゚∀゚*)

それでは本日はこのあたりで失礼いたします!

【塗装実績30年!】太田市を中心に塗装のことなら小林塗装へお任せください!
お問い合わせ

PAGE TOP