塗装屋さんのブログ

ホーム塗装屋さんのブログ水無月の塗装【太田市/外壁塗装/屋根塗装】

水無月の塗装【太田市/外壁塗装/屋根塗装】

こんにちは、小林塗装です!

梅雨明け宣言も無いのに、今年も空梅雨ですかね(・・?)
月並みですが、毎日暑い日が続きますので、皆様ご自愛くださいませ( ;∀;)

さて、お話の始まりは去年の夏でした。
いつも大変お世話になっている不動産屋さんから、とあるハイツの屋上の笠木のトタンが捲れてしまったので、直す為の昇降足場の手配をして欲しいとの事でした。
数日後、足場も架かり屋根に上がってみると・・・なんとまぁ!真っ赤っかに錆た屋根が現れました∑(゚Д゚)

板金屋さんが笠木を直したとて、この錆で真っ赤っかに染まった屋根を見て、塗装屋魂が揺さぶられない筈もありません!
そして建物全体を見ても塗り替え頃は言わずもがなです( ̄▽ ̄;)
早速担当さんとお話しをし、オーナー様へご進言となり、まずはお見積りとなりまして・・・
ありがたい事にこちらのハイツの全塗装のご依頼を頂戴できました!(*゚∀゚*)

それからは工事日程やお色決めを済ませ、足場を架けたら〜
“さぁ!開戦です!o(`ω´ )o”
いつも通り、高圧洗浄から始まるわけですが

屋根から外壁、隅々までガッツリ洗浄で埃やら汚れやらを流していきます。
写真をご覧の様に、苔等も一掃して塗料のノリを良くして美しい仕上がりを目指します!
戦闘準備(高圧洗浄)が整いましたら、いよいよ戦闘開始(塗装)です!( *`ω´)
季節は梅雨に入る直前だったので、雨天に作業できる廊下や階段室は雨天時に回し、晴天の日は屋根や外壁、外部の付帯部分等を集中的に仕上げます。
梅雨時等はこうしてお天気都合で作業内容を切り替え、遊ぶ事なくこなしていきます。

ではでは今回はここまでで、次回は雨天時の塗装や付帯部分の塗装の模様をお伝えしたいと思います(*゚▽゚)ノ

それでは今日はこのあたりで失礼いたします!

【塗装実績30年!】太田市を中心に塗装のことなら小林塗装へお任せください!
お問い合わせ

PAGE TOP