塗装屋さんのブログ

ホーム塗装屋さんのブログ小林塗装は万屋!?

小林塗装は万屋!?

こんにちは、小林塗装です。

先日、かねてより知っている方から・・・
「小林さんウチの車庫なんだけど、鉄骨も錆ちゃったし周りのプラスチックのトタンも風でバタバタうるさいんだけど、どうにかできる?」
と相談を受けました。

塗装職人とは言え、建築の世界に身を置いて三十余年、他の職人のお仕事も多数見てきました。
何とかなるんじゃないかな?・・・と思いつつも見ると聞くとじゃ大きな違いもあると思い、さっそく現場調査に伺いました。

なる程、写真じゃわかりづらいですがトタンのアチラコチラが破れていたり、とめてあるビスが効いてなかったりで風でバタバタするのも納得。
鉄骨もいい様に錆が浮いてきているし、屋根を見てみりゃコチラも錆ついていました。
塗装は問題ないとして、ポリカ(プラスチックのトタン)の張り替えもイケると思ったので、工事を請け負う事にしました。
まずは古いポリカを剥がし、屋根と鉄骨の下処理を終え錆止めを塗装しました。

さて、錆止めが終わったら上塗りです。
屋根はグレー、鉄骨は薄いアイボリーで塗装しました。

ポリカを剥がしてからの塗装だと、裏面まで綺麗に塗れて後々に錆の発生も抑えられます。
さて、それでは畑違いのポリカを張っていきます。

途中、単純な事で頭を捻る時があったり、計算ミスでポリカが1枚足りず買い足しに行ったりと素人感丸出しもありましたが、やはり長年の職人人生の賜物!まぁまぁに格好良くできました。
以前のポリカは上の方が空いていて風通しも良かったのですが、今回は上までしっかり閉じて風も抑える事ができました。

突然のご依頼も可能にする小林塗装の対応力!
本来は塗装のスペシャリストの小林塗装ですが、ガチの本職仕事はムリまでも真似事納めで宜しいのならお気軽にお声掛け下さい(笑)

太田市を中心に塗装のことなら小林塗装へお任せください!
お問い合わせ

PAGE TOP