塗装屋さんのブログ

ホーム塗装屋さんのブログ小さな現場監督!【太田市/家具塗装】

小さな現場監督!【太田市/家具塗装】

こんにちは、小林塗装です!

いやいやいや💦早いモノでもう師走ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!?
本当に歳をとる毎に一年が瞬く間に過ぎまして、自分が衰えていくのを痛感します(´Д` )
さて今回は以前にも塗った娘宅のテーブル等のお話です。
ある日娘から今のピンクに飽きたから、違う色に塗り替えて欲しいと指令がありました。

以前はこの様に派手なピンクに塗装しました。
以前のブログはコチラ【家具の塗装をしました】

コレらを軽トラに積み込み、自宅に持ち帰り今回は落ち着きのある色に再塗装します。

まずは電動サンダーで下処理を施します。

サンダーがけをしている最中、ヒビ割れがあったので“カスガイ”の様なモノを打ち込み、パテで補修しておきます。

そして今回はテーブルの脚等はベージュ、天板や椅子の座面は白く落ち着きのあるオシャンなツートーンカラーに塗っていきます!

初日にここまでしておいて、翌日に上塗りになるのですが、頼もしい助っ人の登場です(*゚∀゚*)!

助っ人と言うより、小さな現場監督ですね∑(゚Д゚)笑
そしてこの日は恵比寿講でしたので、作業もほどほどに切り上げて皆んなして恒例の伊佐須美様へ熊手を頂きに赴きました!
去年もでしたが、やはり家族と一緒の“シャンシャン”は格別です!

そんなこんなと楽しい時間は“あっ!”と言う間にすぎまして翌日には仕上げのクリヤー塗装までしまして娘宅に運び、今回の任務は無事に終えました。

どうですか?あのピンクのテーブルからはまるで別物です(笑)
そして今回は小さな現場監督もいて楽しい作業ができました!

またこちらの作業の模様はYouTubeに上げてありますので、是非ご笑覧下さい!!

普段のお現場ではコチラの現場監督はいませんが、現場監督がいなくてもシッカリしたお仕事をさせて頂きますので、小林塗装をどうぞ宜しくお願い致します!!!

それでは今日はこのあたりで失礼いたします!

【塗装実績30年!】太田市を中心に塗装のことなら小林塗装へお任せください!
お問い合わせ

PAGE TOP