塗装屋さんのブログ

天然クーラー

こんにちは、小林塗装です!

まったくあれだけギラギラと憎たらしい程に照り付けまくっていたお天道様ですが、台風6号・7号のコンボには勝てないとみえて、それこそ雲隠れされました。
この様子の天候だとお盆はどうなっちゃうんでしょうね(´・ω・`)?
(8月8日にブログ下書き中)

さて、今回のブログではそんなお天道様がギラギラにご活躍されている休日に訪れた避暑地(?)のお話になります。
去年も涼を求めて“山”と思い、長瀞まで繰り出しましたが、まったく涼しくない苦い経験から今年は確実に涼しい所へと思い、栃木県の大谷(おおや)資料館へ赴いてきました(*゚∀゚*)
※大谷とは大谷石の採石場所です。
そこで採石された大谷石はブロック塀等ができる前に主に塀や建物の基礎等に使われていた石です。

こちら大谷資料館、以前から知ってはいたのですが “うっかり八兵衛” ヨロシクうっかり失念しておりましたが行ってみた所、案外と近いんですね。
わたしの家から1時間半チョイ程度でしたでしょうか。受付を済ませ、いざ入館です。

階段を降りて行く度に気温が下がっていくのが肌で感じます。
中に入ると…いや〜涼しい(´∀`*)
正に天然のクーラーの中です。
そしてなんとも幻想的な光景に圧倒されましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

マジで凄ぇ〜やっ∑(゚Д゚)!!!
今の様な最新の機械や技術が無い時代に人の手だけで造ったさながらコンサートホールの様相です。
まだ訪れた事の無い方には一見の価値アリだと思いますよ!
ただ館内の気温は年間平均10℃〜15℃となっておりますので、寒がりの方は肌がけ等あった方のが安心かもしれませんね!

しばし異空間を満喫し下界(?)へと戻りますと、改めて灼熱の現実世界を思い知らされる訳ですが、外には可愛らしい滝もありました(゚∀゚)

これにて今回のお話は終わりになりまして、次回はまた新たなお現場のお話のブログになりますので、どうぞお楽しみに(*゚∀゚*)

それでは今日はこのあたりで失礼いたします!

【塗装実績30年!】太田市を中心に塗装のことなら小林塗装へお任せください!
お問い合わせ

PAGE TOP