塗装屋さんのブログ

ホーム塗装屋さんのブログ雨ニモマケズ風ニモマケズ【太田市/外壁塗装/屋根塗装/その他工事等】

雨ニモマケズ風ニモマケズ【太田市/外壁塗装/屋根塗装/その他工事等】

こんにちは、小林塗装です!

今回は太田市での
店舗塗装の外壁塗装・屋根塗装・コーキング・鉄骨階段塗装工事などの
施工の様子をお届けします。

先日の休日に私、所用があり久しぶりに東京へ赴きました。
そこで次いでにと今更ながら始めてスカイツリーに行ってみました!
いや、首都高速とかから遠目に見た事はありましたが、いざ目前ともなるとエラいド迫力に圧倒されました( ̄O ̄;)

見上げると、後ろにひっくり返りそうになります💦
さて今回のお現場ですが、普段から大変お世話になっている不動産屋さんのお現場になります。
ある日、担当さんからのお電話で一緒に現調をし、早速お見積書をお届けした所、お仕事を頂戴できました。
屋根から外壁までそっくり塗り替えです。

まずはいつもの様に高圧洗浄で汚れや埃をキレイにし、塗料のノリが良くなる様にします。

洗浄も終わり、いざ作業開始です。
…と、その前に外壁の欠けている箇所をコーキングにて埋めておきます。

さて、仕切り直しで塗装開始!
まずは屋根からで、下塗りから中塗り・上塗りです。

そして今回もマスプロは真っ赤に熟していましたので、しっかりと染め上げておきました!
足場のベースも一個飛ばしで先に塗っておき、乾いたら違うベースと交換こでソツ無く仕上げます!

屋根もキレイに塗り終わり、ではでは外壁塗装に~などと思った矢先にこの時期の風物詩到来💦
暦は9月で、2週連続で台風上陸の天気予報も記憶に新しいと思います。
この台風、なんとも厄介者でして足場のメッシュシートを畳んでおかないとなりません。

一度張ったシートを丸めて、塗装の際にまた張り直す。
なんとも無駄な事で弱ったモンです。
それでも台風の強風をモロに受けたら、足場転倒と大事故になりかねませんので、グッと我慢です。

台風も2週連続だったので、外壁塗装は台風一過まで待つ羽目に💦
台風も無いと困る方もいらっしゃるかも知れませんが、アチコチで被害を出したりウチの様な業者には勘弁して欲しい天災です。

それでは次回の小林塗装は外壁と付帯部分の塗装の模様をお届けします!動画もアップできる予定ですので、どうぞご笑覧下さい!

それでは今日はこのあたりで失礼いたします!

【塗装実績30年!】太田市を中心に塗装のことなら小林塗装へお任せください!
お問い合わせ

PAGE TOP