塗装屋さんのブログ

ホーム塗装屋さんのブログ爺バカが止まらない

爺バカが止まらない

こんにちは、小林塗装です(^^)

毎日テレビでは、コロナ、コロナと気が滅入る日々が
続いていますが、外に目を向ければアチコチが春の装い
幾分か気分が晴れる今日この頃ですね!

外で塗装の仕事をするのにも良い季節。
もう少し経てば酷暑があっという間に来てしまいます。
それを過ぎれば身に沁みる冬がやって来ますから、
塗装屋というのは因果な商売ですね(泣)

さて、先日の土曜日の晩のこと。
次女から突然の電話がありました。

私:もしもし次女ちゃん、どした?
娘:あ、パパ?S君の兜お願いしま〜す!
私:おう!任せとけ!!

…他愛のない会話ですが、
娘に頼られると何故か嬉しいモノですね♪

さっそく次の日曜日、
次女と待ち合わせてキリンさんのオモチャ屋へ。

ここの店の兜、実は私、下見済みです。
…が当日は兜ではなく、それ以外の物を買わされました💦

兜の脇を飾るであろう陣羽織に室内鯉のぼり💦

たしかに、かわいいし飾ればさぞや様になるでしょう。

肝心な兜はと言えば、
今日は婿殿がお仕事で来られなかったもので、
別の日に再度婿殿も交えて選びたいとの事でした。

それ以外にあのオモチャ屋、
オモチャだけではなくベビー用品の品ぞろえも抜群です。
(ショウヒシャの気持ちを読みぬいてますね。)

さて、カートの中はと言えば…。
兜が粉ミルクやオモチャに化けていました(笑)
まったく長女よろしく、次女もチャッカリさんです💦

そして日を改めた後日、婿殿も一緒に兜を選びに…。

ですが、スタートは何故か例の回転寿司からでした。

例の回転寿司の記事はこちら

ここでも次女、長女にあやかっています💦
二番目は上の子の背中を見て育つとは言いますが、
よくよく参考にしているんですね…(笑)

が、長女と違う所は
次女も婿殿もお財布に優しいです(笑)
(長女に怒られそうですね…。)

食事も済み、いよいよ兜を買いに大型ショッピングモールへ。

娘と婿殿、あれやこれやと見て回っている所へ…。

私:遠慮しないで好きなのを選びなさいね!
(う〜ん…決まった!)
↑父親の威厳バッチリで自己陶酔です(笑)


で、決まった兜がコチラ。

私はS君を抱いてご満悦です。

S君には今後も元気に成長していって欲しいばかりです。

その後、会計を済ませ兜を梱包している待ち時間、
お茶でもしようか、となり緑の人魚姫が微笑む喫茶店へ。

…いや〜ビックリしました。

兜はある程度覚悟はしていましたが、
この人魚姫様のコーヒーえらく高いんですね💦

娘の注文したコーヒーのお値段。
普段私が飲むコンビニコーヒーの一週間分とか驚きました(笑)

もちろん味もコンビニに比べて…美味しい…のでしょう!
と、自分を納得させます。

…なにはともあれ、
オジイの面目躍如を果たせて一安心です(´▽`)

「生き金」とはよく言ったもの。
自分が一生懸命働いて得たお金が
家族や大切な人たちの笑顔になるなんて素晴らしいことです。

これからもバリバリお仕事を
頑張り爺バカを貫こうと思います(笑)

太田市を中心に塗装のことなら小林塗装へお任せください!
お問い合わせ

PAGE TOP